リフォーム千葉トップ > お客様の声

千葉県千葉市 S様からいただいた声

きれいになったなと思うと同時に汚かったんだな、と改めて思いました。

千葉県千葉市 S様

どこまでやるのが正解なのか...

もともと、10年をひとつの区切りに、リフォームしたいと考えていました。

以前マンションに住んでいたときから定期的な手入れは必要だと聞いていたこともあって、メンテナンスに関しては普段から気にかけていました。

だから、この家を建ててからも、専門の業者さんに定期メンテナンスをお願いしていたんです。
そしたら報告書で、徐々に屋根のひび割れが進んでいることがわかったんです。

悪い部分は早めに直してできるだけ長くもたせたいですし、ちょうど10年が近づいていましたので、リフォームすることに決めました。

やっぱりリフォーム自体初めてのことでしたから、不安はありましたね。

まずはリフォームの内容と予算のバランス。
当然お金をかければいくらでもできるんだろうけど、ある程度の予算もあるわけですし、どこまでやるのが正解なのか分からない点ですね。

あとは仕上がりに関しても心配でしたね。

実は、もっと安い業者さんもあったんです

以前、飛び込み営業で来た会社さんに見積もりをもらったこともありましたし、仕事関係で知ってる業者さんもいましたので、いくつか比較してから決めようと思っていました。

そんな中、たまたまインターネットで調べている時にみすずさんを見つけて、見積もりに来て頂いたんですが、他社さんに比べて見積もりの書き方が細やかで、何をどうすれば良いかが明快に分かりました。

実は、金額だけで比べればもっと安い業者さんもあったんです。
でもそれ以上に、みすずさんの仕事の丁寧さが見えましたし、金額以外の部分でもバランスが取れていると感じましたね。

こちらとしても、できるだけ選択肢が増える状況でないと嫌でしたので、あまり押し付けてこないのも好印象でした。

それらを踏まえて、最終的にみすずさんにお願いすることにしました。

職人さん、大好き!


実際に工事が始まってから、こどもたちが職人さんにすっかり懐いてしまって(笑)
工事中ずっと大好きな職人さんについてまわっていたのが印象に残っています。

朝、会社に行く前に、気になっていた箇所も細かく見ていましたが、きっちりとやってくれていました。

しいて言うと、工程表が出てくるのが少し遅かったかな。
やっぱり準備もあるし、段取りは大切ですからね。

仕上がりに関しては文句無いですね。


実際にリフォームを終えてみて、きれいになったなあと思うと同時に、汚かったんだなと改めて思いました。

まだ先の話ですがいずれは浴室やトイレなどの水周りに関してもリフォームしたいですね。

あとは外回りの防水工事なども考えていますので、その時はまた、みすずさんに相談したいと思っています。

お客様のイメージの半歩先ゆく千葉のリフォーム

何度でも納得いくまでご要望を聞かせてください。

その場ですぐに、イメージデザインと金額をご提案します。

0120-35-4152

9:00〜19:00 水曜定休日

ホームページからのお問い合わせ

テレビCM
メディア掲載
外壁・屋根リフォーム
イベント・セミナー
オフィシャルブログ
社長ブログ
アフターメンテナンスブログ
LINEスタンプ